わたねこのあつ森日記

あつ森で癒しを…✨

マイデザインに初挑戦✊

皆さん、お疲れ様です🧸♪

 

突然ですが

f:id:watanekoblog:20220421194428j:image

今日はわたねこのお誕生日でした〜🧸🎂

 

アポロ、ラムネ、リリアンがお出迎えしてくれたよ😊🌟

f:id:watanekoblog:20220421194541j:image

アポロの家に招待されて
f:id:watanekoblog:20220421194551j:image

ろうそくの火を消したら、クラッカーでお祝いしてくれました😆
f:id:watanekoblog:20220421194555j:imagef:id:watanekoblog:20220421194548j:image
f:id:watanekoblog:20220421194544j:image

プレゼントもらったり、ピニャータ割りをしたり、楽しい時間を過ごさせてもらいました🧸💓

みんなありがとう😊!

f:id:watanekoblog:20220421194557j:image

 

 

 

さてさて!

話しが変わりますが

わたねこ、島クリをするときは

いつも素敵なマイデザインをお借りしています😌💓

 

でも最近、ハピパラをはじめてから

自分でも作ってみたい!と思うようになり

マイデザインに初挑戦してみました🤔✨

 

 

わたねこなりに色々調べて勉強させていただきました📖

 

早速チャレンジです✊🔰

 

f:id:watanekoblog:20220416183709j:image

何も書いていないパレット🎨


f:id:watanekoblog:20220416183706j:image

とりあえず線を書いてみます🤔

絵を書くのは好きな方ですが

マイデザインはドットを使って描くので、

難しそうです…


f:id:watanekoblog:20220416183704j:image

色の種類もたくさんあって

いろあい、あざやかさ、あかるさも変えれるんですね🎨

 

今回作りたいのは、レンガの床です!

f:id:watanekoblog:20220416184922j:image

レンガっぽくなるように線を書いてみます!


f:id:watanekoblog:20220416184919j:image

全体シフトで書いたパレットを動かせるので

バランスを調整していきます🌟

 

 

f:id:watanekoblog:20220416192928j:image

レンガひとつひとつ色をランダムに塗り潰してから、その背景とは違う色のペンを使って、適当に影っぽく入れていきます😌

濃い色と明るい色を塗りました🎨

お化粧と似ていますね🤔💄

 

f:id:watanekoblog:20220416193408j:image

縁取っている黒い線を白に変更しました🎨

 

そして、、、

f:id:watanekoblog:20220416193337j:image

完成です!!

 

 

さっそく地面に敷いてみました🧸❣️

f:id:watanekoblog:20220416193940j:image
f:id:watanekoblog:20220416193942j:image

いい感じにできたかも…😊🔰

 

ちなみに
f:id:watanekoblog:20220416193340j:image

ただ色をぬったもの(枠は黒のまま)と

影やハイライトをいれたものを

貼って比べてみました😌

 

全然違いますね!

影をいれたほうがそれっぽくなりますね🤔

やりすぎず、でも手を抜かないみたいな…

メイク法でいう抜け感がでました🧸♪

 

 

 

マイデザインがドット絵なので、

難しいとか普通の紙に書く絵とは違うとか…

そう思っていて作成していませんでした😖

今回マイデザインに挑戦してみて思ったのが

決してそんなことはないということです😊🔰

逆に自分がつくったものが

自分の島に使えるのというのが嬉しくて

さらにあつ森が楽しくなりました〜❣️

良い意味でやることがまた増えたな…😵💓笑

 

 

f:id:watanekoblog:20220416195050j:image
f:id:watanekoblog:20220416195047j:image

この要領で、ピンクのレンガの床も作りました🧸🌟

みすずも嬉しそうです❣️

 

マイデザイン作り楽しい😆

ハマったわたねこ、

タイルなど他のマイデザインもつくってみました🤔✨

良かったら使ってください😊💓

f:id:watanekoblog:20220416200103j:image

 

 

 

また別のマイデザインもつくっていきたいな🤔♪

 

Twitterとインスタもやってるので

良かったら来てください😊♪

https://twitter.com/@watanekoblog

https://www.instagram.com/watanekoblog/

 

f:id:watanekoblog:20220421200144j:image

↑とたけけさんもお祝いしてくれました📷💓