わたねこのあつ森日記

あつ森で癒しを…✨

クレマトアサマーフェスに参加しました〜素潜り大会編~𓇼𓆡𓆉 ⋆

 

 

皆さん、お疲れ様です🐻🍒

 

今日は昨日の続きになります🐬🏝

まだ読んでいない方は、前回の記事をみてね👀

⬇️~観光編~

watanekoblog.com

 

 

 

島観光のあとは、素潜り大会を行いました𓈒 𓂂𓏸🐬

 

f:id:watanekoblog:20220715124658j:image

マリンスーツに着替えましょう𓇼𓀤𓆉

 

f:id:watanekoblog:20220715183840j:image

お揃いで嬉しい( *ˊᗜˋ* )

そして、たぬきかいはつマリンスーツを着ているガチ海女さんが1人🤣♥️

たぬきかいはつマリンスーツ、800マイルもするんですよね🤔♡

マイル貧乏なので買えません😅💦

 

 

 

素潜り大会のルールです𓈒 𓂂𓏸🐬

制限時間は10分でたくさん取れた人の勝利🏆

オオシャコガイとダイオウグソクムシは捕まえにくいので、4ポイントもらえます🌼*・

とりあえずたくさん捕まえればいいんだね!

( •̀ᴗ•́ )و

 

f:id:watanekoblog:20220715124906j:image

みんなバラバラの場所からスタートです𓈒 𓂂𓏸🐬

よーいドン!𓇼𓆡𓆉 ⋆

 

f:id:watanekoblog:20220715184531j:image

 

前にやったホタル狩りゲームのときは、全然捕まえられませんでした(´ω`)✨️

海の生き物はたくさんいて、今のところ順調にゲット出来ています𓆉𓏸𓈒𓂃

 

f:id:watanekoblog:20220715125419j:image

そしてちゃっかり、図鑑更新( •̀ᴗ•́ )و笑

 

f:id:watanekoblog:20220715180926j:image

泳いでいると、誰かがやってきました( º_º )

能面つけてタコ捕まえてる…🐙

怖すぎ〜🤣💦笑

 

 

 

そして、10分経ったので終了です👏🏻💕

結果発表〜₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

f:id:watanekoblog:20220715185555j:image

↑捕まえた数はこちら( •̀ᴗ•́ )و

23匹捕まえた能面、いや、ベジータ…いやいや、ザパーン3世?違うな…コケイドン、うーん…、コケドン!!の勝利です( ੭˙ᗜ˙)੭♥️

あだ名ありすぎて大変🤣✨️笑

 

ちなみに

今回も島主さんが作った階級があります𓇼𓈒𓐍

꙳★*゚素潜り階級✩.*˚

10匹以上 ポセイドン
7匹 海のギャング
5匹 北島康介
3匹 玄人ダイバー
1匹 見習いダイバー
0匹 シーマン

 

みんなポセイドンでした👏🏻🐬

f:id:watanekoblog:20220715190316j:image

優勝はコケドンだけど、センターにしれっと写り込むおかめママ😂💗

たぬきかいはつスーツは関係なかったね🥹✨️笑

 

 

f:id:watanekoblog:20220715191357j:image

そのあとは、海遊び🏖💗ひゅいーん💨

わたねこ、全く飛び込みしたことなかったので、回転飛び込みのやり方など飛び込み上級者の先輩方に教わりましたෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪

 

Bボタンでダッシュして、結構手前でAボタンを押すと上手く回転出来ますよ〜( •̀ᴗ•́ )و

 

f:id:watanekoblog:20220715191354j:image
みんなで、タイミングよく飛び込もうといったのですが、なかなかあわず…😂💭

 

島主さんの飛び込むタイミングが早いっていってたけど、わたねこがとった写真だと遅いんですよね…( ¯꒳ ¯ )ᐝ

(もしかして、遅いの??🥹笑)

 

f:id:watanekoblog:20220715192129j:image

わたねこは、アラ爺とタイミングピッタリでした( •̀ᴗ•́ ) ̖́-♥️笑

 

コケドンのジャンプ高すぎて顔が切れちゃってますね🤣💦笑

よくみたら背中に翼授かってる🤣໒꒱ 𓏸*˚

←なんか飲んだ?🥤笑

 

 

f:id:watanekoblog:20220715192826j:image

それにしても海は気持ちいいなあ𓈒 𓂂𓏸🐬


f:id:watanekoblog:20220715192824j:image

みんなで海水浴楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و𓇼𓈒𓐍

 

楽しい時間はあっという間…(✿´༥`✿)

 

f:id:watanekoblog:20220715194003j:image

もっと遊んでいたかったけど、今回はこの辺でお開きにしました(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♥️

 

素敵な島に招待してくれた島主さん、チャットについていけないくらい楽しませてくれるチーム能面のみんな、ありがとう︎︎.。.:*♡

遺跡エリアにいけなかったので、クレマリベンジ期待してます(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ

 

 

みんな素敵な加工をしていたので載せさせてもらいました🙇🏻‍♀️✨

f:id:watanekoblog:20220715195000j:image
f:id:watanekoblog:20220715194957j:image
f:id:watanekoblog:20220715194937j:image
f:id:watanekoblog:20220715194940j:image
f:id:watanekoblog:20220715194933j:image
f:id:watanekoblog:20220715194943j:image

f:id:watanekoblog:20220715194947j:image
f:id:watanekoblog:20220715194954j:image
f:id:watanekoblog:20220715194951j:image

f:id:watanekoblog:20220715195026j:image
f:id:watanekoblog:20220715195032j:image
f:id:watanekoblog:20220715195029j:image

 

Twitterとインスタもやってるので

良かったら来てください😊♪

twitter.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたねこ (@watanekoblog)