わたねこのあつ森日記

あつ森で癒しを…✨

こんぺい島に遊びに行きました🎐.*

 

皆さん、お疲れ様です🐻🍒

 

最近、あつ森通信の機会が増えて

とっても嬉しいわたねこです(˶'ᵕ'˶)♥️

 

今日も通信レポをブログにしていきたいと思います(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ

 

早速飛んでいきましょう✈️🌼*・

f:id:watanekoblog:20220718003954j:image

こんぺい島に到着しました𓂃🌿𓈒𓏸

指定されたお料理をみんなで協力して作る自給自足企画で遊んだあとは、みんなで島をお散歩をしようということで、とっても楽しみですෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪

 

f:id:watanekoblog:20220718004538j:image

こちらが今回みんなで、食材を集めて作る指定の献立です😋🍴

素潜りと釣りで取るスズキとワカメが大変そうですが、島主さんが担当することになりました🥹↷🐟

わたねこは、島のどこかに置いてあるカブとニンジンを探します(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)🥕

 

スタート〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

f:id:watanekoblog:20220718005038j:image

早速にんじんをみつけました🥕←

島をあちこち走りまわって探していたんですが、素敵な島で寄り道しまくっていたわたねこです…🤫✨️

写真はみんなでお散歩したとき撮ったので、この後たくさん載せたいと思います(˶'ᵕ'˶)𓂃𓂂🍃

 

f:id:watanekoblog:20220718005412j:image

カブも無事みつけて、なめたけを作るためのきのこ探しへ!

優しい島主さんがヒントをくれてゲットすることができました🍄♡

 

f:id:watanekoblog:20220718005618j:image

そして、指定された料理完成です🍳💕

 

楽しい企画もおわったので、

次はみんなで島をお散歩したいと思います⛱🐾

 

f:id:watanekoblog:20220718015304j:image

どこもかしこも絶景でした…👏🍀

遠くの景色が綺麗な場所が多くて、勉強になります🌷.*


f:id:watanekoblog:20220718015318j:image

住民さんの家もしっかり作り込まれていました🏠🍀

この島のジャックは神主さんらしいです⛩𓈒𓏸𓐍


f:id:watanekoblog:20220718015321j:image

ジュンくんは骨董品店を経営しています🏺✨

DIY中に話しかけたのでレシピもらいました😊


f:id:watanekoblog:20220718015311j:image

漁師ロボくんのお家です🐠⋆*

住民さん、それぞれ役割があっていいですね𓆡☆


f:id:watanekoblog:20220718015315j:image

湖を見に行きました🌸𓂃 𓈒𓏸

自然な形をつくるって結構苦手なので、上手で羨ましいなあ…🙈💭


f:id:watanekoblog:20220718015328j:image

こんぺい島にはお城があります🏯✨️

本当に素敵な和風島ですね𓂃𓂂🍃


f:id:watanekoblog:20220718015325j:image

どうやったらこんな島クリができるのか気になって聞いてみました🙊💓

自分が作りたいと思う島と似ている島を参考にしてアレンジしたり、カメラのアングルを一回一回確認しながら作業すると上手に出来るそうです🌼*・

わたねこもまずは、カメラのアングルの確認をしながら、島クリ頑張ろうと思いました(ง •̀_•́)ง🔥

 

f:id:watanekoblog:20220718021154j:image

招待してくれてありがとう🌷.*

本当に映えスポットが多くて、写真載せきれませんでした🎐.*

初めて会えたフレンドさんもいて、とっても楽しかったです(˶'ᵕ'˶)🌼*・

 

また、遊べたらいいな𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

 

Twitterとインスタもやってるので

良かったら来てください😊♪

twitter.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたねこ (@watanekoblog)

 

f:id:watanekoblog:20220718124152j:image

↑井戸に貞子いました𓆩👻𓆪