わたねこのあつ森日記

あつ森で癒しを…✨

ハッピーホームパラダイス~もんぺ編~

 

皆さん、お疲れ様ですʚ🧸ྀིɞ

 

今日もお仕事(ハピパラ🏝)

やっていきたいと思います🛩🌺

 

 

本日のお客様は〜?

f:id:watanekoblog:20220727124155j:image

もんぺさま!!♡

 

オーダー内容は『サラダ生活』🥗

もんぺちゃんは健康的ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝🍀

 

f:id:watanekoblog:20220727124302j:image

1階建てにします🏠ひゅん

 

 

まずは土地選びから🏖☆*。

f:id:watanekoblog:20220727124423j:image

だいぶ土地が埋まってきたんですよね( ー̀֊ー́)و♡

わたねこ、まだ空いている場所から選びたい派なので、もんぺちゃんの土地は砂漠っぽい場所になりました⸜( ⌓̈ )⸝🥬←

(野菜育つかなあ…🤔💭)

 

 

お家の外観とお庭です𖤣𖠿𖤣

f:id:watanekoblog:20220727124743j:image

おしゃれな家庭菜園をイメージしました🏡✨️

マイデザイン(黒土の道)の上に、トマトやニンジンなどの野菜を植えています🍅🥕

これでバッチリ育つね👌←


f:id:watanekoblog:20220727124740j:image

ゆず風呂は、野菜や果物を洗ったり、つけたりするような樽として置いてみました🍋✩.*˚

 

ポット苗セットは野菜の苗で、もんぺちゃんがこれから育てていきます🌱𓈒𓏸𓐍

 

f:id:watanekoblog:20220727131024j:image

もんぺちゃんより大きく育ったサトウキビ😳✨

きちんとお世話されている環境で植物は良く育つので、愛情たっぷり込めているんだね(*ˊᵕˋ*)🍀

 

お家の中へ🏡✨️

f:id:watanekoblog:20220727131730j:image

昨日のペーターくんの別荘と同じように、お部屋の中ですが、外っぽく作ってみました𖤣𖠿𖤣

 

☟前回の記事


f:id:watanekoblog:20220727131740j:image

あつ森のフィルター『ドラマチック』で撮るのが最近のお気に入りです📸

 

ここは、もんぺちゃんが経営している野菜カフェ🍅𖠚ᐝ

採れたての新鮮な野菜を美味しく頂くことが出来ちゃいます(*ˊᵕˋ*)🥬

 

ちなみに、、、

厚生労働省が発表した21世紀における国民健康づくり運動「健康日本21」によると、1日に必要な野菜摂取量は、成方の男女ともに350gとされています。350gの内訳は、緑黄色野菜を120g以上と淡色野菜を230g以上です。

生野菜であれば両手で3杯、茹でたものなら片手で3杯程度が目安です。 小鉢にすると5皿分くらいが目安。

 

野菜ってカラダにとって大事とは知っていたけど、さすがに毎日この量って結構大変ですよね🥹←

わたねこ、完全に野菜不足なので、もんぺちゃんの野菜カフェに毎日通いたいと思います🙌🏻💓

あ、お持ち帰りも出来るみたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🥬

 


f:id:watanekoblog:20220727131736j:image

壁紙には『がいろじゅのかべ』を使用🌳✨️

おしろのもんとちゅうせいのまちなみは、色が少し違いますが、違和感なく一緒に使えたかな?…🤔🏰

 

 

完成しました〜!!

 

 

野菜カフェスタッフさんたちとお披露目会スタートです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

f:id:watanekoblog:20220727154144j:image

f:id:watanekoblog:20220727155337j:image

スタッフさん集合です🌿.∘

 

野菜のお世話もお仕事の1つ🥗✨️

毎日野菜と会話しながら、育てているんだそうです(*ˊᵕˋ*)🌿.∘

美味しく育つ秘訣なのかなあ😊🍅


f:id:watanekoblog:20220727155340j:image

そろそろお店がオープンします🥗✩.*˚

みんなお店の準備は大丈夫そう?⸜(* ॑ ॑* )⸝

のんびり自由なスタッフが多いんです🥹💦

 

 

そして、、、

今日も無事お店の営業が終わりました‪🌱‬
f:id:watanekoblog:20220727155334j:image

もんぺちゃんお疲れさま😊🌿.∘

 

新鮮で美味しい野菜食べにまたくるね(*´︶`*)ノ

 

最近、野菜不足だな〜って思っている方、

ぜひもんぺちゃんの野菜カフェに遊びにきてくださいね( ˶ˊᵕˋ)੭🍀

 

f:id:watanekoblog:20220727173244j:image

 

Twitterとインスタもやってるので

良かったら来てください😊♪

twitter.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたねこ (@watanekoblog)

 

f:id:watanekoblog:20220727174007j:image

↑ミッチェルくんは可愛い食いしん坊📸💓